「 パソコン関係 」一覧

アメリカ関係ないけれど、コンピューター関係の話題について書きます。

まだスマホで見てるの?最強の電子書籍(漫画)リーダーはコレだ!

電子書籍リーダー

この記事では、マンガの電子書籍を読むのに一番良い端末(電子書籍リーダー)とは何か、検討した結果をご紹介します。スマホやKindleタブレットを凌駕する最強の機器とは!?

最近、マンガの電子書籍を読むのにハマっています。最初はスマホで無料漫画サイト(違法じゃないやつ)をダラダラ見ていたのだけど、毎週1話無料公開される懐かしのマンガを一気に読みたくなって、AmazonでKindle版の電子書籍を買うようになりました。何冊買っても邪魔にならないし、あとでダウンロードできるので、容量が足りなくなったら端末から削除もできるし、良いことづくめです。

続きを読む


MacにOffice365をインストールして失敗したときの回避策

この記事では、私がMacにMicrosoftのOffice(Office365)をインストールしようとした際に遭遇したエラーと、その回避策をご紹介しましょう。

 

パソコン詳しい人向けのサマリ:
MacにOffice365 (o365)をインストールして、アカウント認証をしようとして「システムでは、有効なアカウントにサインインする必要があります。エラー コード: 0xD000000C」というエラーが出た場合の解消方法は次の通りです。

  1. ログインユーザ(管理者)じゃない仮のユーザーを作る
  2. そのユーザーにログインして、o365の認証をする
  3. 管理者に再ログインして、o365の認証をする
  4. 1で作った仮のユーザーを削除する

正確な記載はMicrosoftのサポートページ参照のこと。

パソコンに詳しくない方向けに、状況含めて詳しく述べていきます。

 

続きを読む