「 フロリダディズニー旅行 」一覧

2016年6月にフロリダディズニーワールドに観光旅行した体験談です。

フロリダWDW、5歳児とまわるハリウッドスタジオ訪問記(2016年6月)

2016年6月に、5歳児をつれて家族3人でフロリダのディズニーワールド(WDW)へ旅行しました。訪問最終日の4日目にハリウッドスタジオ(Hollywood Studios)を訪問したときのエピソードをご紹介します。

12時間車を運転してフロリダのディズニーワールド、通称WDWへ行きました。近隣に宿をとり、4日間かけて4大パークを回りました。

1日目のアニマルキングダム2日目のエプコット(Epcot)3日目のマジックキングダム、そして最終日はハリウッドスタジオ(Hollywood Studios)に行きました。やはり雨に降られず幸運でした。

続きを読む


フロリダWDW、5歳児とまわるマジックキングダム旅行記(2016年6月)

2016年6月に、5歳児をつれて家族3人でフロリダのディズニーワールド(WDW)へ旅行しました。3日目にマジックキングダム(Magic Kingdom)を訪問したときのエピソードをご紹介します。

12時間車を運転してフロリダのディズニーワールド、通称WDWへ行きました。近隣に宿をとり、4日間かけて4大パーク(アニマル、マジック、エプコット、ハリウッド)を回りました。

回った順に1つずつ紹介していきます。1日目のアニマルキングダム2日目のエプコット(Epcot)に続き、3日目はマジックキングダム(Magic Kingdom)に行きました。前日と朝に台風レベルの大雨が降っていたのだけど、滞在中は一切雨に降られませんでした。

続きを読む


フロリダWDW、5歳児とまわるエプコット旅行記(2016年6月)

2016年6月に、5歳児をつれて家族3人でフロリダのディズニーワールド(WDW)へ旅行しました。エプコット(Eptoc)を訪問したときのエピソードをご紹介します。

12時間車を運転してフロリダのディズニーワールド、通称WDWへ行きました。近隣に宿をとり、4日間かけて4大パーク(アニマル、マジック、エプコット、ハリウッド)を回りました。

回った順に1つずつ紹介していきます。1日目のアニマルキングダム訪問記に続き、2日目に訪問したエプコット(Epcot)の感想をご紹介します。天候が悪く、短い滞在時間中、2回も土砂降りの雨に出会ってしまいました。

続きを読む


フロリダWDW、5歳児とまわるアニマルキングダム旅行記(2016年6月)

2016年6月に、5歳児をつれて家族3人でフロリダのディズニーワールド(WDW)へ旅行しました。アニマルキングダムを訪問したときのエピソードをご紹介します。

 

12時間車を運転してフロリダのディズニーワールド、通称WDWへ行きました。近隣に宿をとり、4日間かけて4大パーク(アニマル、マジック、エプコット、ハリウッド)を回ることにしました。

回った順に1つずつ紹介していきます。1日目に訪問したのはアニマルキングダムです。大のディズニー好きというわけではない我が家。5歳の息子にとっては初めてのディズニーパークでした。

続きを読む


フロリダWDW、ディズニー行きの無料シャトルバスの詳細

この記事では、フロリダのディズニーワールド(WDW)訪問時に我が家が宿泊したホテルから、ディズニーのパーク間を運行していた無料シャトルについてご紹介します。時間帯やメリットデメリットをご説明しましょう。

前回の記事で我が家が2016年6月にフロリダのディズニーに旅行した際に、宿泊したQuality Suitesというホテルについてご紹介しました。

フロリダディズニー旅行・子連れ一家にお勧めのホテルをご紹介
この記事では、フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドリゾートを楽しむために我が家が宿泊したおすすめホテルであるQuality Innと...

このホテルの良いところは「ディズニーのパークまで無料のシャトルバスが毎日運行している」というところです。そのバスについて詳しく紹介していきます。

続きを読む


フロリダディズニー旅行・子連れ一家にお勧めのホテルをご紹介

この記事では、フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドリゾートを楽しむために我が家が宿泊したおすすめホテルであるQuality Innというホテルについてご紹介します。

2016年の6月にフロリダにあるディズニーワールド(WDW)に旅行に行きました。我が家はアメリカ在住のため、車で10時間ドライブして、ホテルに5泊して、4日間異なるパークを訪問、という楽しみ方をしました。宿泊したホテルが色々とお勧めだったので、ご紹介します。

続きを読む


フロリダディズニーワールドを楽しむ:ファストパス+の活用法

この記事では、2016年6月に訪問したフロリダ州のディズニーワールド(WDW)の楽しみ方ご紹介として、列に並ばずアトラクションを楽しめる「ファストパスプラス(FastPass+)」の活用法をご紹介します。

 

ディズニーランドといえば、アトラクションに乗るまでの長蛇の列が名物のようになっています。日本だけでなく、アメリカでも同様です。これを軽減させるために考えられたのが「ファストパス」です。数量限定の整理券を発行してもらって、列をショートカットできるという優れものです。

このファストパス、アメリカでは「ファストパスプラス(FastPass+…以降ファストパスと略します」として進化していました。基本的な使い方や活用法についてご紹介します。

続きを読む


フロリダディズニーワールドの楽しみ方 …チケットの種類と入手法

この記事では、アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールド(WDW)へ行く方向けに、フロリダのディズニーワールドのチケットの値段や、各種オプション、そしてチケットの買い方についてご紹介します。

アメリカのフロリダにあるディズニーワールド、日本から訪問すると航空券だけで数十万するので、チケット代なんて誤差の範囲に思います。でも、アメリカ国内から行く場合、チケット代の占める割合は大きなものです。チケット代は幾らくらいなのか、そしてどこで購入するのが良いのか、ご紹介いたします。

 

続きを読む


アメリカ在住者向け、フロリダディズニーワールドの楽しみ方 (概要)

この記事では、アメリカに住んでいる方向けにフロリダのディズニーワールドリゾートの楽しみかたを、交通手段や滞在先といった観点で、ご紹介します。

アメリカに住んでいると周りのアメリカ人は軒並みバケーションを取ります。1週間ほど会社を休んでビーチやスキーに出かけるのです。中でも人気の目的地はフロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド(通称WDW)です。

日本に住んでいてもわざわざ出かける人もいるくらい人気の観光地だけど、アメリカ在住ならば、車や飛行機(国内線)で比較的簡単にいかれます。2016年の6月に家族で訪問した経験をもとに、ウォルトディズニーワールドの楽しみ方をご紹介します。

続きを読む