「 アメリカでの娯楽 」一覧

アメリカ国内で旅行をしたり、買い物をしたり、アメリカ生活を楽しみます

冬に行くフロリダ州ペンサコーラビーチ観光案内

白い砂浜。(青い空ではなく曇天だった)

この記事では、フロリダ州にあるペンサコーラという都市を冬に観光するときの案内を、2013年に旅行したときの経験をもとにご紹介します。

アメリカのフロリダ州と言えば、常夏のマイアミビーチやキーウエスト、ディズニーランドやユニバーサルスタジオのあるオーランドが有名です。プロレスファンならタンパベイも思い浮かぶでしょう。

今回ご紹介するのはちょっとマイナーなペンサコーラという街です。ペンサコーラはフロリダ州の北西部にある街です。30分もドライブをしたら隣のアラバマ州に出てしまいます。地球の歩き方によると「真っ白い砂浜のおかげで、海岸は夏でもひんやりしている」とのこと。涼しい海岸という事で、夏場に賑わうビーチリゾート地です。

我々は、特に大きな理由もなく、2013年のクリスマス後にこの地を訪れました。期待値が低かったぶん、思いのほか楽しめたので、冬場の楽しみ方をご紹介しましょう。

男女ダブルヘッターがお得な、Lipscomb大のバスケットボール観戦

この記事では、テネシー州ナッシュビルにあるLipscomb University(リップスコーム大学)の大学バスケットボールの試合を見に行くためのガイドをご紹介しています。プロバスケットボール(NBA)のチームが無いナッシュビルでは、大学バスケットボールも立派な娯楽です。

テネシー州ナッシュビルには野球とバスケットボールのプロチームがありません。バスケットボールが見たい場合は、大学チームの試合を見に行くのが手軽でお得です。ナッシュビル中心近くのGreen Hills周辺にあるLipscomb大学のバスケットボールならば、1日で男女の試合をセットで見ることができるので、オススメです。

Ticketmasterでチケットが発券されなかった時の対処法

この記事では、アメリカ最大手のチケット販売サービスTicketmasterでチケットが発券されなかった時の対応法についてご紹介します。

アメフト(NFL)のテネシータイタンズの試合を見に行くべく、チケットをオンラインで購入したのですが、待てど暮らせどチケットが届きません。やきもきしていたら試合当日になってしまいました。お金を払ったのにチケットがないなんてそんなバカなことがあるか!と思って会場に向かったところ、無事に入場できたので、原因と対策、困った場合の最終手段についてご紹介します。

赤ちゃん連れにオススメ、ハワイでアパートタイプの宿に泊まる。Airbnb体験記

この記事では、2017年10月末に我が家がハワイ旅行をした際に利用した宿をご紹介します。民泊サイトAirbnbを活用した結果、好立地の素敵な物件をお手軽な価格で借りることができました。

2017年の10月末に、家族4人(夫婦、小学生と8ヶ月の子ども)で4泊5日のハワイ旅行に行きました。ワイキキビーチ近辺でのんびりする、という旅で、それなりに良い場所・設備のある宿にお得に泊まろう、と思ってAirbnb(エアービーアンドビー)という民泊サイトを活用したところ、これが思っていた以上にアタリで、赤ちゃんを連れて旅行する人にも、さらには普通の旅行の人にもかなりオススメだったので、かかった費用、利用の流れと宿の感想をご紹介します。

安くて便利だけど、リスクもある民泊、ナッシュビルAirbnb体験記

この記事では、テネシー州ナッシュビルで家族4人で長期滞在する際に、世界的な民泊サービスであるAirbnb(エアービーアンドビー)を利用した際の体験談を書いています。

2017年10月に、世界的に人気の民泊斡旋サイトAirbnb(エアービーアンドビー)を使って、ナッシュビルで2週間ほど暮らしていました。

帰国するにあたってナッシュビル近郊にあった家を売却しました。そのため、出国するまでの2週間ほど宿無しになってしまいました。はじめはホテル住まいをしようと思ったのだけど、我が家には0歳児がいて、ホテルだと若干お世話をするのが大変に思えました。そこで、普通の家に泊まったほうが便利なのでは、という考えから民泊を使いました。

怖がりの6歳児と回る、コスパ最高のDollywood訪問記(2017年6月)

この記事では、テネシー州ノックスビル近郊にある遊園地”Dollywood(ドリーウッド)”に2017年6月末に行った感想を書いています。入園料や、システム、園内の食事料金、混雑度合いなどの基礎情報に加えて、6歳の息子がどんな風に楽しんだかをご紹介します。

テネシー州ナッシュビルから東へ3時間、(Knoxvilleからは45分)走ったPigeon Forgeという街にドリウッド(Dollywood)というテーマパーク(遊園地)があります。2017年6月末の週末(アメリカ/テネシーは夏休み期間中)に、6歳の子どもと行ってきました。

ナッシュビルでMUSEのコンサートに行った(2017年):その2、MUSE登場

2017年6月4日にテネシー州ナッシュビルのAscend Amphitheaterで開催されたMuse(ミューズ)のコンサートに行ってきました。前回の記事に続いて、Museのライブ本体の感想をセットリストと1曲ずつの感想としてご紹介します。

Ascend Amphiteater(ナッシュビルダウンタウンにある屋外ライブ会場)で夜7時にスタートしたMuseのコンサート、PVRISとThirty Seconds To MARSという2つのバンドが先に演奏した結果、メインアクトであるMuseの登場は開始からゆうに2時間を超えた9時15分になりました。

ナッシュビルでMUSEのコンサートに行った(2017年):その1、会場入りと前座

2017年6月4日にテネシー州ナッシュビルのAscend Amphitheaterで開催されたMuse(ミューズ)のコンサートに行ってきました。会場入りするまでの様子と、ライブのオープニングアクトなどの感想をお伝えします。2番目に出てきたThirty Seconds To Marsがかなり良かったです。(Muse本体については次の記事で書きます)

アメリカにいるうちに好きなアーティストのライブに行かれたら嬉しいなあ、と思っていたところ、見たいランキング第1位のMUSEがまさかのナッシュビル公演をするというので、喜び勇んで見に行きました。(2位はAdeleで、2016年にナッシュビルにきたのだけど、2daysコンサートが即完売のありえない人気ぷりだったので断念しました )

4ヶ月前にチケットを苦労しながら買って、CDも揃えて予習バッチリでMuseのコンサート当日を迎えました。友達もいないので、一人で見に行ってきました。

MUSEのアメリカツアーのチケット確保に悪戦苦闘した(2017年)

2017年6月3日にテネシー州ナッシュビルで開催されたMuse(ミューズ)のツアーを見に行ってきました。この記事では、さかのぼること4ヶ月前に、Ticketmasterでチケットを購入した時の経緯を書いています。

アメリカにきてPandraというアプリ(好みに合わせた音楽を流してくれる無料/有料インターネットラジオサービス)で、MUSEというイギリスのバンドにどハマりしました。壮大なメロディーとかグリグリと低音でメロディアスなベースラインなどが、とにかく好みでした。

そんなMuseが私の住む近く、ナッシュビルにくることになったので、チケットをとってコンサートに行ってきました。コンサートのレポートは別の記事でご紹介しますが、この記事ではチケットをとるまでの顛末をご紹介します。

イギリスのバンドとはいえ、アメリカでも大人気で、チケット入手は結構大変でした。

お手軽に観戦できる、MTSU(ミドルテネシー州立大学)バスケットボール観戦

この記事では、テネシー州ナッシュビル近郊にあるMTSU(ミドルテネシー州立大学)の大学バスケットボールの試合を見に行くためのガイドをご紹介しています。プロバスケットボール(NBA)のチームが無いナッシュビルでは、大学バスケットボールも立派な娯楽です。

テネシー州ナッシュビルには、NFL(テネシータイタンズ)とNHL(ナッシュビルプレデターズ)の本拠地があります。でも、4大プロスポーツの野球・バスケットボールのプロチームはありません。とはいえ、スポーツ大国アメリカでは、大学スポーツがプロ並みかそれ以上に盛り上がります。